ハニーはコンサルタント

妻が経営コンサルタントに転職。平日父子家庭となったダメリーマンの奮闘記。

【家庭】妻の突然の転職宣言

2018年夏、妻が突然転職すると言い出しました。

「何故?」と聞くと、

「今の仕事に飽きたから、いろんな業界に触れられる経営コンサルになる」と言い出しました。

 

妻の人生なので特に反対しなかったのですが、

厳しい業界(というイメージ)なので正直希望する条件での転職は難しいだろう、

と安易に考えておりました。

 

それからしばらく何もなかったのですが、2ヵ月後突然「次の会社が決まった!」と報告を受けました。。。

 

私が言うのも変ですが、(私と違って)妻は仕事ができる人です。

家族の収入を最大化させ、お互いストレスなく生活するには、

妻の稼働を最大化させることだ!と考えました。

 

翌日、私の上司に家庭の事情で残業、転勤ができない旨を申請し、平日父子家庭化することとなりました。