ハニーはコンサルタント

妻が経営コンサルタントに転職。平日父子家庭となったダメリーマンの奮闘記。

【家庭】延長保育の思わぬ功績に感動

娘は19時半まで延長保育にお世話になっています。

ダメリーマンな私より拘束時間が長くなることも珍しくありません。

 

普段妻がおらず寂しい思いをさせているので、全力で甘やかせてしまっています。

そのため家では我儘し放題。

このまま小学生になって大丈夫かな??と心配になることもあります。

 

延長保育では年が異なる子供たち(だいたい2~3人)が集められています。

本日お迎えにいくと、娘が小さいお友達に絵本を読んであげている場面を目撃。

一人娘で我儘放題の普段からは、全く想像できないほど慈愛に満ちた姿でした。


f:id:Honey_Consultant:20190403210029j:image

(気づかれるといつものキャラに戻りそうだったので隠し撮りw)

 

延長保育で小さい子にやさしくできるようになっていたとは。

いや~~感動しました。

 

一人っ子には延長保育は兄弟体験ができる貴重な機会にもなるようです。

保育園には感謝しきれません。